2016年09月29日

シリア特使にアナン前事務総長 国連、事態

反体制派への武力弾圧が続くシリアをめぐり、国連とアラブ連盟は23日、コフィ・アナン前国連事務総長を両者合同のシリア危機担当特使に任命した. 幅広い人脈と高い実務能力を持つアナン氏の起用で、市民殺傷がやまない深刻な状況の打開につなげる狙いだ. 16日に可決された国連総会の決議で特使の任命が求められていた. アナン氏は、反体制派市民の殺傷など弾圧の即時停止をアサド政権が順守しているかをアラブ連盟とともに監視・報告するほか、政権側と反体制派の政治的な対話を促すことなどが主な任務だ. 事務総長経験者の特使就任は異例. 潘基文(パン・ギムン)事務総長は「シリアの人々にとって非常に重要な時に、重要な任務を引き受けてくれた」と感謝した. 国連外交筋からは「アナン氏はアサド大統領に信頼されており、最適な人事」と歓迎する声があがった. アナン氏はガーナ出身. ナイキ Free Run 国連職員として世界保健機関や国連難民高等弁務官事務所で勤務し、生え抜きで初めて事務総長に上り詰めた. 1997年から2期10年間、事務総長を務め、01年にはノーベル平和賞を受賞した. (ニューヨーク=春日芳晃).
posted by UchiyaRuuka at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

暑い会場で活用しよう! 『この部室は帰宅

コーエーテクモゲームスは、3DS『真・三國無双 VS(バーサス)』のダウンロードコンテンツ第6弾を、"いつの間に通信"を通じて配信している. 第6回の配信キャラクターは、『戦国無双』シリーズより参戦のゲストキャラクター・石田三成. 豊臣秀吉子飼いの将で、優れた才覚を持つ高潔な理論家だ. ブーストオンは、PSP用ソフト『この部室は帰宅しない部が占拠しました. ぽーたぶる』のコミックマーケット関連情報を公開した. 本作は、ライトノベル『この部室は帰宅しない部が占拠しました. 』を原作にしたAVG. 原作者のおかざき登さんがシナリオを完全監修した、マルチエンディングストーリーを楽しめる. plosenvicon アディダス アディゼロ なお、2タイトルが用意されており『学園サマー・ウォーズ編』が8月2日に発売された. もう1タイトルの『学園ドッグ・イヤー編』は10月4日に発売される予定だ. 8月10日~12日に東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット82の、メディアファクトリーブース(西4ホール・ブースナンバー215)と(西3ホール・ブースナンバー422)にて、本作のリバーシブルうちわが数量限定で配布される. 詳細は、 公式サイト を参照のこと. その他、『学園ドッグ・イヤー編』の公式サイトでは、Webコミックや応援バナーが公開されている. 配布されるうちわのデザイン.
posted by UchiyaRuuka at 13:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

藍井エイルのゲームは遊びじゃない. 】第

こんにちは、藍井エイルです. この『藍井エイルのゲームは遊びじゃない. 』はゲームが大好きな私が、個人的に興味のあるゲームを遊んで感想を語っていくコーナーです. 「軽い気持ちで遊んだら火傷してしまう! 」、そんなハードな世界観でガッツリ遊べるゲームをプレイしたいと思います. 第13回目のタイトルは、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)さんの『BEYOND: Two Souls』です. 普段はアクションばっかり遊んでいる私ですが、前回の収録終わりに新作をチェックしていた時に気になったのがこの作品. 連載初のアドベンチャーゲームということで、どれだけ引き込んでくれるか楽しみにしつつ、ゲームスタートです! 動画はこちら⇒[その1][その2] ●『BEYOND: Two Souls』とは? 2010年度に『HEAVY RAIN -心の軋むとき-』でゲームデザイナーズ大賞を受賞した、フランスのゲーム開発会社Quantic Dream制作のアドベンチャーゲーム. ハリウッド俳優のエレン・ペイジ、ウィレム・デフォーを主演に迎え、美麗なグラフィックとプレイヤーの感情に訴えかける壮大なシナリオで、"ゲームが生み出す新たな感情体験"に挑む. 主人公は、霊体"エイデン"とコンタクトが取れるという、不思議な能力を持つジョディ・ホームズ. 数奇な運命をたどる彼女の15年間を追体験し、その中でわき上がる多くの感情を味わっていく. これは実写映画!? 超リアルなグラフィックに驚き! 洋ゲーはそれなりに遊んでいる私ですが、Quantic Dream制作のゲームに触れるのは初めて. かなり話題を呼んだと聞いた『HEAVY RAIN』は知らないんですけど、今回の『BEYOND: Two Souls』は雑誌でしっかりとチェック済み! SCEJAの宣伝担当でニコ生でもおなじみの北尾泰大さんにナビゲートしていただきつつ、まだ見ぬ感情体験の世界に突撃だー!! 右の男性が北尾さんです. 説明がすごい丁寧でわかりやすいので、私の文章でわかりづらい人は動画を見ましょう(笑). ▼藍井エイル『BEYOND: Two Souls』プレイ動画01 今回は"実験"と"逃亡"という2つのチャプターを体験しました. 最初にプレイする"実験"では超常現象を研究している研究施設を舞台に、幼少期のジョディを操作して物語を進めていきます. 北尾さんいわく、エイデンを操れるっていう力のせいで親に捨てられ、施設に預けられることになったそうですが... この時点で切なくなってきますよね. 実験っていうチャプター名自体もなんか怖いし、いきなりシリアスな展開が待っていそうな予感!? ドキドキしながら画面をのぞき込むと、超キレイなグラフィックで描かれたジョディの姿が! 細かい表情もすごい. キャラクターや置物の描き込み具合がすごいのはもちろんなんですけど、動きや表情もすごい自然で! このクオリティは、ハリウッド女優のエレン・ペイジさんをはじめとする俳優さんの演技を、パフォーマンスキャプチャーって呼ばれるモーションキャプチャーで取り込んでいるから実現しているんだとか. 知らない人に「これ実写なんだよ」って言ったら騙せそうなぐらい、本当にきれい!!! 操作はすごくシンプルで、左スティックで移動、右スティックでアクションといった感じです. 5周年ありがとう! 『チョコットランド』 アクションが行える場所には白いドットが表示されるんですけど、扉を開けるにしても近づく⇒開ける⇒進む、というように1つ1つ自分で進めていく実感があって楽しい! 床に置かれているおもちゃを拾って遊べたり、遊び心もいっぱいです(笑). こういったギミックが多いから、物語そっちのけで「ここではどんなことができるんだろう? 」って探し回ってみたいとも思っちゃいました(笑). 写真だとわかりにくいかもしれませんが、左の写真は画面右下のほう、右の写真は真ん中あたりに白いドットがあります. 扉を開けて研究員の人についていくと、なにやら怪しげな実験室に. 「これは過激な人体実験がきちゃいますかー!?」と思いましたが、迎えてくれたのはハリウッド俳優のウィレム・デフォーさんが演じる、優しそうな先生(ネイサン・ドーキンス博士)でした. ホッと一安心です. どうやらこれから、霊体のエイデンを使った実験を行うみたいです. 頭に変な器具(? )を取り付けられちゃいましたが、どんな内容の実験が始まるんでしょう... . →エイデンと一緒にテンションMAXで大暴れ、フゥー↑↑(2ページ目へ).
posted by UchiyaRuuka at 14:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする